SILENT SIREN ニューアルバム『GIRLS POWER』から、新曲「さよなら日比谷」MUSIC VIDEO公開!

4人組ガールズバンド・SILENT SIREN(サイレント サイレン)

12月27日にニューアルバム『GIRLS POWER』をリリースするSILENT SIREN。その同アルバムに収録されている新曲「さよなら日比谷」のMUSIC VIDEO short ver.が、SILENT SIREN Official Youtube Channelに公開された。 
【写真を見る】ニューアルバム『GIR
Source: gunosy.com

【訃報】ジェンキンスさん死去。北朝鮮拉致被害者・曽我ひとみさんの夫

1: 2017/12/12(火) 04:51:19.19 ID:CAP_USER9
10

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171212-00000008-jnn-soci
12/12(火) 4:32
TBS系(JNN)
ジェンキンスさん死去、拉致被害者・曽我ひとみさんの夫

 訃報です。新潟県佐渡市で暮らす拉致被害者、曽我ひとみさんの夫、チャールズ・ジェンキンスさんが亡くなりました。77才でした。

 佐渡歴史伝説館の土産物店で働き、観光客に人気だったジェンキンスさん。北朝鮮で同じ時期に暮らしたタイ人女性の拉致被害者の存在を明らかにするなど、39年間の北朝鮮での生活を元に、数多くの貴重な証言を行ってきました。(12日04:05) 


続きを読む

Source: gossip1.net

沢尻エリカ 少しはしゃいだナチュラルダンスが可愛い

沢尻エリカが出演するサントリーチューハイ「ほろよい」の新TV-CM「erikaselect わくわくエリカ」篇が12月12日(火)から全国でオンエアされる。
今回の新TV-CMでは、お家でくつろぎスタイルの沢尻エリカが登場。わくわくして幸せそうな沢尻がその日嬉しかった事を思い出して、気分に合わせてレコードと「ほろよい」を選択。選んだ「ほろよい ぶどう」を飲みながら、少しはしゃいでいる沢尻のナチュラ
Source: gunosy.com

最近使わなくなった2ちゃんねる用語ランキングトップ10!懐かしいなぁwww

7mX5ibSn
1: 2017/12/11(月) 21:20:48.10 ● BE:472367308-PLT(16000) ポイント特典
日本最大級のインターネット掲示板といえば「2ちゃんねる」である。
1999年5月30日からはじまったこの掲示板は、日本に大きな影響を与え、
あらゆる新しい文化や出来事を生んでいった。いま現在も、
人気のある掲示板のひとつである。

・掲示板という文化だからこそ生まれた言葉
そんな2ちゃんねるからは、あらゆる新しい言葉も生まれていった。
掲示板という文化だからこそ生まれた言葉が多数あり、
いまだに使用されている「日本語として認められた言葉」すら多数ある。
そこで今回、「最近あまり使わなくなった2ちゃんねる用語
ランキングトップ10」を発表したいと思う。

・生粋の2ちゃんねらーに協力を要請
佐藤正雄さん(52歳 / フリーター)や木村那津子さん(46歳 / 家事手伝い)、
高橋亮さん(48歳 / 会社経営者)など、設立当初から2ちゃんねるに
書き込みしているという生粋の2ちゃんねらー(2ちゃんねるユーザー)たち
9人に協力してもらい、以下のようなランキング結果となった。

・最近使わなくなった2ちゃんねる用語ランキングトップ10
1位 きぼんぬ
2位 逝ってよし
3位 ブーーーーン!!!!
4位 ~でちゅわ
5位 プギャー (プゲラ)
6位 ぽまいら (ぽまい)
7位 ゾイド板幹部だけど俺に出来ることはないか?
8位 もうやめて! 〇〇のライフはゼロよ!
9位 おにぎりワッショイ
10位 でっていう
※知名度が低い用語(マニアックな用語)は除外

・逆に最近も使っている言葉は?
ランクインはしなかったが「ニクコプーン」「~でやる夫」
「うんこついてないのにうんこくさい」「クマー」
「よくぞ〇〇してくれた! 褒美としてオプーナを買う権利をやろう」
などもあまり使用しなくなったという。

逆に最近も使っている言葉として「ワロス」「DQN」「ぬるぽ」
「あぼーん」「今北産業」などがあがった。
2ちゃんねるだけでなくLINEやFacebookで使うことが多いという。

・2ちゃんねるから生まれた言葉は多数
時代が変わり、世代も変わる。皆さんが日常的に使用している言葉も、
もしかすると2ちゃんねるから生まれたものかもしれない。
皆さんが、いまも使用している2ちゃんねる用語はあるだろうか?

http://buzz-plus.com/article/2017/12/11/2channel-terminology-rankings/
no title


続きを読む

Source: gossip1.net

米倉涼子、岸部一徳との撮影で“最後”を実感「寂しさで胸が締め付けられた」

米倉涼子、岸部一徳との撮影で“最後”を実感「寂しさで胸が締め付けられた」
「私、失敗しないので!」「いたしません」でお馴染みの米倉涼子主演のドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系、毎週木曜21:00~)が12月14日で最終回を迎える。先週放送された第9話のラストで未知子(米倉)が倒れる……という衝撃の展開を見せた本作だが、最終話ではさらにショッキングな事実が判明。それは、未知子が
Source: gunosy.com

「焼肉の臭いが臭すぎる!」500万円の賠償請求を求めた裁判で原告が敗訴・・・これはしょうがないな・・・

bbqhowto
1: 2017/12/11(月) 20:43:02.25 ● BE:194767121-PLT(13001) ポイント特典
公園内のバーベキュー施設から漂う焼き肉のにおいで平穏な生活が害され、
精神的苦痛を受けたとして、釧路市の男性が市にバーベキューの禁止と
500万円の損害賠償を
求めた訴訟の上告審で、男性の敗訴が確定した。

最高裁第一小法廷(木沢克之裁判長)が7日付の決定で、
男性の上告を退けた。
一、二審判決によると、市は2014年、地元住民から
「三世代交流の場」を要望され、住宅街の一角にある
緑ケ岡公園内にバーベキュー施設を設置した。だが、
この施設から約120メートルの場所に住む男性は
「焼き肉のにおいが、くさくてたまらない」と提訴した。

3月の一審・釧路地裁判決は「においは周辺の一定範囲に
達している」とし、市の住民調査で「洗濯物ににおいがつくので
外には干さない」との意見もあったと認定。だが、

「生活に支障はない」という回答が多く、市が公園内に
常緑樹のニオイヒバ18本を植え、においを軽減する対策をしていたとし
「耐えられる範囲内」と結論づけた。
7月の二審・札幌高裁判決も支持した。

http://www.asahi.com/articles/ASKDC5X1WKDCUTIL053.html


続きを読む

Source: gossip1.net