マニアさん、群馬の『マンホール』に興味津々(画像あり)

マニアさん、群馬の『マンホール』に興味津々(画像あり)

227973986_624


群馬 マンホールのふた100人以上が購入希望 前橋市



no title

・マンホールのふたに熱い視線が注がれている。前橋市が不用となったマンホールのふたを1枚3千円で売り出したところ、購入の申し込みが殺到しているという。

・愛好家らの間でも話題となり、先月29日には現物が公開され、購入希望者が続々と現れた。 

・売却されるのは直径約60センチ、重さ約40キロの鋳鉄製のふた10枚。ほとんどが1983年~2012年製だが、なかには1970年代以前とみられる製造年不明のものもある。デザインは3種類で市の花のバラや市章などがあしらわれ、実際に下水道に使われていた。

 群馬 マンホールのふた100人以上が購入希望 前橋市:朝日新聞デジタル
 

続きを読む

Source: gossip1.net

藤井隆が妻・乙葉に惚れたきっかけwwwww

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 12:37:35.26 ID:CAP_USER9

2日放送の「おかべろ」(関西テレビ)で、藤井隆が、妻でタレントの乙葉に惚れたきっかけとなったアクシデントを明かした。

番組では、藤井がゲストで登場。岡村隆史に促され、藤井は2005年に結婚した乙葉を「いいな」と感じたきっかけのエピソードを披露した。

ふたりはバラエティー番組での共演は多少あった中、ドラマの収録で一緒になり、階段でのシーンを撮っていたときのこと。
スタッフのミスにより、乙葉の頭に照明の部品が落ちてしまったという。
藤井が「大丈夫かな!?」と心配するも、乙葉は笑顔で「大丈夫です~」と返したため、その場の空気も「ホワ~ッ」と和んだそう。

現場の空気を悪くしなかった乙葉に、藤井は「そういう感じが、すごく好きでした」と、当時の心境を明かし、スタジオを感心させていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13563421/
2017年9月4日 11時3分 トピックニュース

https://i2.wp.com/no-title-journal-next.com/wp-content/uploads/2015/11/46733f7e661564a6e25821d6962f662a-e1448019780752.jpg
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20160711/2074865_201607110846047001468232510c.jpg
no title

no title

続きを読む

Source: uwasainfo

高橋みなみが小池百合子都知事と対談「みなみちゃんの提言は大変参考に」

高橋みなみがパーソナリティをつとめるレギュラーワイド番組「高橋みなみの「これから、何する?」」(月-木13:00-14:55)にて、高橋みなみが小池百合子現東京都知事を訪問し、対談した模様を放送する。

都知事に就任して1年、この1年を振り返りながら残りの任期3年、東京オリンピック、パラリンピック、そして待機児童問題などどう進めていくのかを語っている。
「この1年はこれまでを検証し、直すべきもの、
Source: gunosy.com

【野球】阪神ファンがカープ女子にクレーム

【野球】阪神ファンがカープ女子にクレーム

43753103d8590545207250bc77c21f8c

ビジターにはビジターの観戦マナーがある。


911fea8458363ecf87ec7db6e08700e6

・独走中の広島カープ。今や人気・実力ともにセ・リーグで突き抜けた存在だが、ファンのマナーや球団の経営に“クレーム”が上がっている。阪神ファンが憤る。

・「聖地・甲子園のライトスタンドは阪神ファンのための場所。ところが、最近の『カープ女子』だとかいうニワカは“ライトスタンドって安いやん”というノリでチケットを買ってしまうわけや。それでトラブルになるケースも少なくない」

・「試合後、阪神電車に乗る時は巨人ファンでもユニフォームを脱いで乗車する。ところが、カープファンは赤いユニフォームを着たまま乗りやがるし、そのまま梅田の地下街を歩いている。 ビジターにはビジターの観戦マナーがある。強いからって何をしてもエエわけやないで!」

阪神ファンが広島ファンに「強いと何してもエエわけやない」 (NEWS ポストセブン) – Yahoo!ニュース

続きを読む

Source: gossip1.net

磯山さやかが鬼ギレwwwwwww

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 12:23:39.02 ID:CAP_USER9

no title

AbemaTV(アベマTV)で『必殺!バカリズム地獄』(毎週金曜・夜9時放送)の第18回が放送され、ゲストにタレントの磯山さやか、
元AKB48の梅田彩佳、モデルでタレントの川上愛、フリーアナウンサーの宮島咲良が登場し、鬼ギレエピソードを語った。

同番組はヤンキー鬼に扮したお笑い芸人・バカリズムがさまざまな職業の女性から寄せられた鬼ギレエピソードを吟味。最も地獄に落とすべき人を決める1時間のレギュラー番組だ。

no title

最近の鬼ギレエピソードを問われた磯山は、タクシーに乗ったときの出来事を紹介。
「最近は近距離でも乗るんですけど、『近くて申し訳ないです』って運転手さんに言うと『遠くて申し訳ないって言ってほしいな』っていわれることがあるんです」と話した。

さらに足が痛くて歩けないため、タクシーを止めようとしていた磯山。
「信号でタクシーを待っていると、(運転手さんと)目が合ってるのにそのままスルーしていく人がいる。
“空車”にしてあるのに突然“迎車”に変える人っているんですよ、意味が分からない」と話し、タクシー運転手への不満を述べた。

これを受けMCのバカリズムもタクシーに乗車した際の出来事を告白。
「やっと(タクシーを)つかまえて乗ったら、このあと昼休憩入るのでワンメーターの近いところならいいけど、そこ(指定された場所)だと休憩に食い込むから降りてくださいって言われて。降りました」と話し、
運転手の休憩時間の関係で乗車できなかったと説明した。

http://news.livedoor.com/article/detail/13562504/
2017年9月4日 6時30分 AbemaTIMES

続きを読む

Source: uwasainfo

新人の中村秀香アナ 読売テレビの新PR隊長に “打倒・宮根”も宣言

読売テレビの新しいPR隊長(5代目)に新人の中村秀香アナウンサー(22)が就任することが5日、同局から発表され、PR隊長引き継ぎ式で13日にお昼の人気番組「情報ライブミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に代打MCとして全国デビューすることも決まった。
 「清楚で美形」と評判の中村アナだが、この日MCを務めた同期入社の岩原大起アナウンサー(22)が「実は天然キャラ」と暴露した明るい関西人。昨年10月から
Source: gunosy.com

【悲報】小室圭さん、コンビニでビニール傘を買う事まで記事にされる

【悲報】小室圭さん、コンビニでビニール傘を買う事まで記事にされる

bandicam 2017-09-04 11-08-49-444



小室さん傘を買う?


・小室さん傘を買う?婚約発表から一夜明け法律事務所へ出勤
・強い雨が降っており自宅を出る際には持っていなかったビニール傘を差していた。

・途中でコンビニに立ち寄ったことからそこで購入したとみられる。

小室さん傘を買う?婚約発表から一夜明け、法律事務所へ出勤― スポニチ Sponichi Annex 社会

続きを読む

Source: gossip1.net

「アイドル」手越祐也が完全に芸人枠と話題

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 12:14:06.70 ID:CAP_USER9

9月3日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、『NEWS』の手越祐也がお笑い芸人と同等の扱いをされたことが話題になっている。

この日の放送では、スタジオで床に体を付けずにどれだけ遠くまで積み木を置けるかを競う競技『ベンチリーチ』に挑戦した。
MCの内村光良や『ロッチ』の中岡創一、宮川大輔が挑戦したのに引き続き、手越が「おれがいる」と自ら名乗りを上げた。
手越は一発で積み木を誰よりも遠くに置き、スタジオから大きな歓声を浴びた。

手越は調子に乗りポーズを取ったが、宮川は「なんやねん、それ。やめろ言うてんねん」と手越を蹴飛ばした。
宮川の様子を見た内村は「いいフリじゃねえかよ。おれたち、コメディアンの仕事を全うしただけじゃねえか」と苦笑いした。

これを見た視聴者は、《なんかさすがの手越さん、テンションも含めて》、《手越と宮川の絡みますます最高》などインターネット上に投稿し、称賛する声が相次いだ。

「抱かれたくない男」ランク入りを堂々と明かす

番組ではその後も“手越いじり”が続いた。中岡からは「残念な報告がございます。抱かれたくないタレント、わたしと同率7位に手越くんが入ってしまいました。
(手越は)抱くのが仕事ではございません。笑うのが仕事です」と手越に冗談交じりの皮肉を交え報告した。

この順位は週刊誌が成人女性1200名にアンケートしたもので、番組レギュラーの出川哲朗が2位にランクインしている。
あまりに不名誉なランキングなだけに、ジャニーズ事務所が話題にすることを禁じてもおかしくないシーンだったが、そのまま放送された。
手越はこの報告に「実際に会ったら違うからね」と照れくさそうに話した。

これに対しても視聴者からは《手越は違う意味で喜んでるなあ》、《アイドルだけでなくランキングを紹介して手越の違う一面をみせる番組はさすが》、
《芸人みたいに番組の流れが分かっちゃう手越も、技を成功させちゃう手越も両方好き》などと、アイドルらしからぬ姿をさらし続ける手越を称賛する声が挙がった。

これまでに数多くのスキャンダルが報じられた手越。
騒動を逆手に取ることでイメージチェンジを図っているのだろう。

http://dailynewsonline.jp/article/1351565/
2017.09.04 10:45 まいじつ

11

続きを読む

Source: uwasainfo

東京女子流ツアーが大阪で開幕、内容異なる2公演で魅せる

東京女子流のライブツアー「TGS LIVE 2017 1都2府6県ツアー ~PERIOD. BEST~」が、9月2日に大阪・Shangri-Laでスタートした。東京女子流「TGS LIVE 2017 1都2府6県ツアー ~PERIOD. BEST~」大阪・Shangri-La公演の様子。今回彼女たちは1部と2部の内容が異なる2公演を実施。昼の部では、東京女子流の“今”のパフォーマンスを見せることに
Source: gunosy.com

市川紗椰と野島卓アナの『熱愛』に身内からブーイング

市川紗椰と野島卓アナの『熱愛』に身内からブーイング

c08b86163d4b652de2dd755d007708af


市川紗椰と野島卓アナ「共演熱愛」に“身内”からブーイング


no title

・フジテレビ系平日深夜の報道番組「ユアタイム」で共演しているキャスター・市川紗椰と野島卓アナウンサーの半同棲報道に系列局から非難の声が上がっている。 

・9月いっぱいで番組の打ち切りが決まったなかで、地方の系列局には“実害”が出てカンカンだ。“ 消化試合”と化した残り1か月の放送にも「もう協力したくない!!」とブーイングが巻き起こり、スタッフの士気の低下が顕著だという。

・「祝福ムード?そんなのみじんもありませんよ。むしろ『何やらかしてくれたんだ!!』って思いでいっぱい。地方ではローカルCMのスポンサーから複数のクレームが入り、おわび行脚しなくてはいけなくなった。 打ち切り後のことでただでさえやることが多いのに、余計な仕事を増やしてくれたと系列局はみなあきれてますよ」

市川紗椰と野島卓アナ「共演熱愛」に“身内”からブーイング  – Yahoo!ニュース

続きを読む

Source: gossip1.net